2012年9月4日火曜日

株365の注文方法

株365では、投資家が有利に取引できるように次のような注文方法が用意されています。

▼成行注文
価格を指定しないで、相場の価格に従って注文を出す方法です。成行注文ではすぐに約定したい時に用います。

相場が大きく変動している時に成行注文をすると思いがけない価格で約定する場合があるので注意が必要です。

▼指値注文
指定した価格で注文を出す方法です。指定した価格にならなければ注文は成立しません。自分の指定した価格でのみ約定するため資産管理に適しています。

▼トリガー指値注文
いくら以上になったらいくら以下で買う、あるいは、いくら以下になったらいくら以上で売るといった注文方法です。

▼トリガー成行注文
いくら以上になったら買う、あるいは、いくら以下になったら売るといった注文方法です。

▼OCO注文
損切りと利益確定の2つの注文を同時に行います。例えば、8,800円で買いポジションがある時に、8,500円になったら損切り、9,000円になったら利益確定売りのような注文ができます。

▼イフダン注文
一連の注文をまとめて行います。例えば、9,000円になったら買い、9,500円になったら売るといった注文ができます。この場合、9,000円の買いが約定した時に9,500円の売り注文が発動されます。

▼IFOCO注文(イフOCO注文)
イフダン注文とOCO注文を併せた注文方法です。